fc2ブログ
「リサとガスパール」シリーズのアクセサリーケース
2006 / 09 / 24 ( Sun )
 文房具店の前を通りかかったら、こんな可愛らしいものを見つけました。アクセサリーケースです。
 P1020644.jpg

 こういうのRaisinが好きそうだなと思って、お土産に買ってきました。ツボにはまったらしく、Raisinはとてもよろこんでくれました。よかった。

 さて、このアクセサリーケースのふたは、「リサとガスパール」シリーズの絵本、「ガスパールこいぬをかう」の最後のページの絵を、ジオラマにしたものです。

 「ガスパールこいぬをかう」にでてくる「ブックルドール」という仔犬はキャバリアに違いない、というのは、キャバリア飼いの間では有名な話なのですが、皆さんはこの絵本をお読みになったでしょうか。

 写真の4匹の仔犬は、どれもキャバリアとは微妙に違うのですが、どうしてかは、まだ絵本を読んでいない方のために、内緒にしておきますね。

 ののがなんとなくひがみっぽい目をしているのは、ののにはお土産がなかったからかな。ののごめんね。
 06092401


追記
 仔犬の名前「ブックルドール」の由来は、「ぴぐもん's らいぶらり」様こちらの記事で紹介されている民承童話、「ゴールディーロックスと3びきのクマ」に出てくる女の子の名前のようです。大変勉強になりました。
スポンサーサイト



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

23 : 05 : 02 | Donutの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本牧「Az Caffe」に行きました | ホーム | 「モトヤ デザート 1」のロールケーキを食べました>>
コメント
--初耳です~。--

さもさもガスパールってのが何なのか…というのが最初の疑問でしたが、きよママに聞いてみたら一発で分かりました。
(最近ではCMにも出ていたりするんですよね。)

そんなきよママは本屋で働いているので、今度出勤した時に見て来るんだとか。(笑)
by: ちぃすけ * 2006/10/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

 いつもお返事が遅くなります。申し訳ありません。

 ガスパールは、犬やうさぎに見えますが、人間と同じ生活をしている不思議なキャラクターです。ガスパールは人間の子どもと同じ学校に通っているし、ガスパールのお父さんは車も運転します。

 絵本のシリーズは子ども向けなのですが、読んでいると笑ってしまうので、DonutもRaisinも気に入っているんですよ。

 
by: Donut * 2006/10/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://donut.blog28.fc2.com/tb.php/55-f46742c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |